やーだ!てへぺろ ♪♪って、             私をゆるす日記。

明日のわたしの「こころ」と「からだ」を整えたくて

落ち着いたり、ざわざわしたり。の日々

f:id:kinoutohatigauasita:20210614225439j:plain


私は、気持ちを言葉にするのが苦手。

でも、不思議と、メールだと

時差があってもいいから

って自分で決めてるけど

落ち着いて言葉を表現することができる。

 

 

 

 

 

そういうこともあって、

人間関係が苦手で、

特に、自由に好き放題にしてきた

専業主婦の時間を超えて、

ぱっと放り出されたパート世界。

イヤー、いやね。

久々に仕事すると、

フルスロットルで、

頭の毛逆立つぐらい

全力で投入するから、めちゃ疲れる。

よう3年目突入できたわ。

(だから職員ばりに仕事打ち込んだんや。トホホ。)

 

 

 

そんなふうに過ごしてきたから

人間関係ズタ・ボロ。

ただ、仕事は、全力だから

めちゃ進歩できた。と思う。

 

 

 

 

 

 

だけど、人間関係

しっかりしとけば全力でいく理由なんか

ないんじゃないかなって

ちょっと損してそうだなって思う。

 

 

 

 

 

まあ、人の価値感なんて様々だし。

 

 

 

 

人と違うことなんか当たり前。

だから、無理くりせんでいいのよね。

 

 

 

 

 

 

けど、ここまで感情を整えるまで、

めちゃお金かけたんです。

実は、ある心理学の講座を、

今年から始めたんです。

 

 

 

 

 

いやー衝撃だね。

感情を、今溢れた感情を

感じて、

否定しないで、受け入れて、

バンバン感情を溢れさせて、

でも、否定しないで、

バカな自分も、

間抜けな自分も、

ずるい自分も、

負けたくない自分も、

とにかく受け入れて。

 

 

 

 

そうするだけでも、すごく

自分を大切にできているのに、

そこから、

自分を発展させて、進化させていく。

挑戦と失敗と、

歯がゆさも伴いながら

日々、コツコツと、

進化させていく。

 

 

 

 

 

 

まだまだ、自分が正しく発展させているかは

わかんないけど、

自分の気持ちをしっかり感じることって

ほんと

日々の大切な作法。

 

 

 

 

 

 

手を合わせて、神に感謝するみたいに

自分の至らなさも、感じて、

否定しなくて、大事にしていく。

この心の作法、時間かけて、人生かけて

守っていきたい。