やーだ!てへぺろ ♪♪って、             私をゆるす日記。

明日のわたしの「こころ」と「からだ」を整えたくて

長期休暇を、自分を喜ばせる時間にしてみた

夏休み。

こんなに長い夏休みも珍しい。

 

この連休は

子供にとっては夏休みの始まり。

そして、今日は、親にとっては、もう夏休み最終日。

 

 

終わってみれば、

久々に外食漬けの時間を尽くしたし、

お金もだいぶ使ったなあ。

おかげさまで、何も考えることなく

時間が過ぎていきました。

し・あ・わ・せ !です。

 

 

とりあえず、1日目から県外脱出を試み、

他県へ。

久々のショッピング!

幼い子がいたので、

都市部への脱出は気が引けていた。

 

でも、もう長女と次女は、自己主張、自己決定できる

年齢になっているし、

ちゃんと実行できるし、

末っ子の5歳のお世話も

私の代わりにできるようになっているし。

最高の状態としては、

一人ショッピングが可能な時間が生まれそうな予感があった。

 

 

 

 

 

 

そして、実際にショッピングタイムに突入すると

これまで通りの

私が、子供に融通利かせる時間がありつつ、

そして、

子供たちが満足し始める(=歩き疲れww)と、

私一人ショッピングの時間の切り出しタイミングがやってきた!

 

 

 

長女と次女に末っこを託し、

時には、主人にも積極的にお願いして、

一人ショッピングができました~(^^)/

 

 

 

楽しいね。

買い物。

結構買えたし、もっと買いたいって欲が久々に

沸いてきました。

 

 

これまではジーンズにTシャツばかり購入していましたが、

今回は、ちょっと冒険。

おしゃれなアラフォーをめざして

ペイズリー風のワイドなロングパンツを筆頭に

かっちり系のプルオーバーも購入しました。

購入するときには、

時に、子供たちの今風の流行も取り入れて、

そして厳しいジャッジも確認したりして。

 

 

 

「お母さん、それ、変!」

「それ、どうして選ぶの~( ノД`)」

「それは、インした方が、格好しいでしょ・・」

娘たちって、洋服選ぶの楽しいんだろうなあ~

バシバシ言われるけど、

適格だし、

勉強になる。

お金払いたくなるww。ありがとう。

 

 

 

楽しかったなあ。

子供たちも「まだ居たい!」って楽しそうだったし。

また、近々、家族で外出楽しみましょう!