やーだ!てへぺろ ♪♪って、             私をゆるす日記。

明日のわたしの「こころ」と「からだ」を整えたくて

子供たち、ありがとう。

私は子育てにはまっていたらしい。

子供を感情的に怒らず育てる方法を

自分で考え、工夫してきたからだろう。

 

親の感情的に怒りは、子供を親の「奴隷」にする。

 

危険なことをしようとしているときに

それは危ないことだと伝えることは大事だし、

間違った考えを口にしていたら、

教えていくことは大事。

怒る感情ではなくて

お互いの考えを伝え、理解しあい、

教えあう。子育ては子に気づきを与え、

私もまた、気づきを与えられている。

 

子供には、毎日感謝しかない。いつも元気をありがとう。