やーだ!てへぺろ ♪♪って、             私をゆるす日記。

明日のわたしの「こころ」と「からだ」を整えたくて

あーあ、私って、私ですww

なんかあっけらかんとしてる人みてると

腹立つわーって

思う日々。

 

 

うらやましいんだね。

バカさらけ出してて。

 

 

 

私もバカさらけ出してるけど、

どうやら

私はそのキャラでは成立しないみたいだ。

 

 

 

なぜなら、私は私だからだ。

 

 

 

ただ、

失敗はちゃんと認めて、

できない部分は見せていく。

 

 

 

 

そして、

私らしさは、

自分の意見を組み立てることができる、

ということのようだ。

 

 

 

 

そもそも

そうでないと私の業務が

成り立たないからだ。

 

 

 

 

 

バカさらすのも能力だし、

いわゆる

頭がいいというキャラも

その人らしさ。

 

 

 

 

そう認めると

すごく楽ちんだ。

 

 

だけど、自分の許容範囲や

モヤっとする部分は捨てずに、

なんかイヤだなとか

なんか納得いかないっていうのは

伝えていいんだと思う。

 

 

 

それが、現時点での自分の限界で、

他の人の意見が必要な部分であり、

一人ではかなわない、と気づき。

「私ひとりじゃ、無理です」と伝えてみよう。

「誰に聞いたら解決できる問題か」まで踏み込むと進められるかも

しれないし、

誰も答えてくれないかもしれない。

答えがもらえなかったら、

それでも、誰かに聞いてみる。

蜘蛛の巣みたいに

わからないが広がって、

誰かが助けてくれる。

 

 

私って、私。

一人では、生きていけない私。

 

 

 

バカさらしてますがな。

十分。