やーだ!てへぺろ ♪♪って、             私をゆるす日記。

明日のわたしの「こころ」と「からだ」を整えたくて

スマホと日常  1

 

スマホとの付き合い方を考えたいから、

実験をします。」と宣言。

3週間、帰宅してから、寝るまで、

スマホを好きに使わせてみたら、

見事に寝る時間を守らず、宿題をやらず、

ごはんも食べず、

ただひたすらに、だらだらとした日常となった。

 

ひとって、簡単に堕落できるわね笑

 

 

 

3週間、私は耐えていたのか。

というと、そうではなく、

私も、すっごくスマホを楽しんでいた♪ あは。

らーくちん♪♪

 

 

ただ、面白いことに、

中1のお姉ちゃんは無口に宿題から取り掛かり、

お風呂に入り、ご飯を食べる。

それから、スマホをいじる。

22時に就寝。

 

 

 

かたや、

小5の次女は、

帰宅してから、スマホを見て、

youtube,ゲーム三昧。

16時から21時15分まで、みっちり。

 

「ご飯食べろー」「風呂入れー」は

5回、キレながら伝えた💢

次女には、めちゃくちゃキレたな。

言うこと全然聞かない。

私がキレたことに、キレてたな。

めちゃくちゃ、睨んできた。

許せん💢メラメラ💢

 

 

 

結局次女は、寝るのは、22時近く。

時には、私より遅く寝ている。

私は、息子と添い寝で爆睡。あは('ω')♪

 

 

 

 

うーむ。結果発表。

長女の成長に、感動しながらも、

次女はこれまで、ちゃんとお風呂に入り、ご飯も済ませられていたのに、

スマホは、彼女をすっかり、支配してしまった。

私の怒りは爆発するし。

「ドラえもーん、どうにかしてー💦」

のび太の叫び・・ジャイアンが彼方に見える・・)

 

 

 

 

 

統括して、

スマホは大人も子供も大好き。

・日常生活を失っても、やっぱり楽しい道具。

・寝起きが、つらい。

・目の疲れが残りまくる。

・次女は自分をコントロールできていない。

・私の怒りは、

   不安=「スマホが与える、将来の心配」

     「次女がスマホに支配されて、頭おかしくなるかも」

 

 

 

 

 

ならば、スマホとどう共存したら

私は幸せになれるんだろう。