やーだ!てへぺろ ♪♪って、             私をゆるす日記。

明日のわたしの「こころ」と「からだ」を整えたくて

性格診断、けっこう楽し。

八木仁平さんの『「やりたいこと」の見つけ方』を

読んでいる。

私も、いい加減、自立したいから。

自分で稼ぎたいと思っているから

つい本に手が伸びた。

 

読んでみたら、作者本人が性格診断をやったことで

自分を理解できて、腑に落ちた、とあった。

私もやってみることに。

スマホで探してみたら、無料診断があったので

さっそくやってみる。

100問以上あるから、うんざりしたけど。

 

自分を理解する第一歩。

とても参考になり、毎日、

自分を唱え、自分を大事にできる。

自分はそういう性格だから、と開き直れて、

私にはすごくいい道具となった。

八木さんに感謝したい。