やーだ!てへぺろ ♪♪って、             私をゆるす日記。

明日のわたしの「こころ」と「からだ」を整えたくて

旦那をさとして、私も成長。

旦那が、出張先で

めちゃくちゃ酔っぱらって

「この仕事、やめたい」💦

と愚痴をこぼしはじめた。

 

 

 

 

結婚生活10年。

もう、このセリフ何度目だろう。

 

彼は、転職を繰り返している。

 

 

 

 

 

日々繰り返す愚痴に

共感して。

 

 

そのたびに、私は、

「いいんじゃない。やめても。

だって、変な職場じゃん。

やめていいんじゃない。」

と背中を押してきた。

 

 

 

 

 

私が押した力を受け止めて、

彼は、次の就職先を決め、

転職をする。

 

 

 

 

 

背中を押すたびに、

これでよかったのかな、と立ち止まり、

けど、給料あがっているから、

前向きな転職になるんじゃないか、と思ってきた。

 

 

 

 

 

各々の会社で

こぼす愚痴の内容は

なんとなく似ている。

 

彼は、愚痴る内容に「怒り」を

感じていることになる。

「怒り」は、エネルギー。

こころの学んで、知っているから、

そこが逆に彼の長所でもある。

自分に能力があるからこそ、

相手の欠点に気づいてしまう、長所。

 

 

 

 

 

 

 

こころの勉強をいかして、

今回は、別の言葉をささげてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、彼は「前向きになれた」

と言って、仕事に向かった。

 

 

私は、心底、ホッとしたんです。

心でガッツポーズとりました!

契約取れましたーーーに似ている。かも。

 

旦那と、相棒になれたなあって

思いました。