やーだ!てへぺろ ♪♪って、             私をゆるす日記。

明日のわたしの「こころ」と「からだ」を整えたくて

義母とのこと。

 

専業主婦の美化に気づけた。

 

 ↓美化に気づいたブログの件。

henatyokokaasan.hatenablog.com

 

 

お母さんとは

うまくいかなくって、

同居を解消した。

 

 

 

私は主人と家を建て、

今のところ普通に生活して、

幸せに感じている。

 

 

 

お母さん、ずいぶん

積極性がなくなってきて、

ようやく

「今は、男も家事を手伝っていい時代になってきたんだね。

私も、やっと理解した。」

と言うように。

 

 

お母さん、

時代の変化に、気づいてくれて

ありがとうございます。

 

お母さんは同居の時

嫉妬が強くて、

「どうして、あんたが家事をしないんだ」

「息子に皿を洗わせるなんて」

と、吐き捨てていた。

 

私はそのころ、フルタイム勤務で

体調悪いときに、

主人がやさしさで手伝ってくれていたのですが、

主婦業を頑張ってきたお母さんにとって、

自発的な「彼のやさしさ」を

「嫁の傲慢さ・怠慢」に

つなげてしまっていたんだと思います。

あくまで、私の妄想ですww

 

 

 

私もずいぶん楽になってきた('ω')

言葉を選ぶようになってきたしww

失礼なことばっかり言っていたなと

本当に申し訳ないです。

 

私も、日々勉強中。

 

 

けど、今の距離だから

この結果になったんだと

思うのです。

 

 

お母さんと私の距離は

このくらいでちょうどいいのかもしれません。

 

先日は、

義姉がわがままで困る、

金、金、ばっかりでいやになる。

くそババーって言われた。

と愚痴をこぼされた。

くそババーなんて、思春期の子供みたいですね。

と突っ込んだら、

大きな声で笑っていた。

 

 

私は、今が幸せだ。

 

 

 

美化なのかな・・・ww