やーだ!てへぺろ ♪♪って、             私をゆるす日記。

明日のわたしの「こころ」と「からだ」を整えたくて

自分を知ること大事かも!

 

最近なんとなく、自分が卑下されているよな

気がしている。

 

だけど、そういう時こそ

チャンス。

 

自分はどうして卑下されていると

感じているのか。

じゃあ、相手は正しい評価をしているのか。

相手が言っていることを

被害妄想ではなく、

真実と向かい合って分析してみる。

 

分析してみたら、落ち着く。

 

 

そして、分析すれば、

自分が悪い場合にも気付けるし、

相手が違う価値観だと気づきもある。

 

時には、相手の意見は、相手の考えで、

自分は間違っていないと自信を持つこともできる。

自分のことをわかってあげよう。

 

最終的には、言いたい奴には、言わせておこ。

この分析でいいのか疑問。。誰か教えて!