やーだ!てへぺろ ♪♪って、             私をゆるす日記。

明日のわたしの「こころ」と「からだ」を整えたくて

仕事していて、自分だけ頑張ってるじゃんってなったら

 

今の仕事で

以前、自分だけ、頑張っている、と

感じて怒りが沸いたことがある。

 

その時、私がしたことは、周りの人と話すこと。

 

自分の周りにも

それ以上に、それ以上のつらい環境の中で、

頑張っている人がいる。

 

全体を知ること。

父の言葉で一番好きな言葉だ。

 

精神を病むような仕事なら、

まずは環境整備。

モラルに反することなら人事やリーダーに

改善を促す。

どうすれば環境がいい方向へいくのかを

考えることは、すごく大事。

それにも時間と労力を費やすが、

それが仕事を把握することにつながり、

リーダーシップの一つではないかと思う。

 

そんなの私の仕事じゃないと考えてもいいと思うよ。

 

多分、モラルに沿う改善が

はかれても、気持ちが晴れないなら、

自分の内面が問題なのかもしれない。と自分を疑ってみる。

 

ひょっとして、これって

順番が逆か。

私は環境や人のせいにして、改善して、

自分を省みて、進んでいたけど、

これ逆か?

自分を先に改善したがいいのか?

経験ないわっwwじこちゅーー

恥ずかしい、私出現!