やーだ!てへぺろ ♪♪って、             私をゆるす日記。

明日のわたしの「こころ」と「からだ」を整えたくて

「自分の時間」という幻想

私が子育てをはじめて、

しばらくしてから

 

スマホが急速に普及し、

SNSが広がる時代が幕あけ。

 

やたら「お母さんは忙しい」

「お母さんにも自分の時間を」

と、言われているけど

 

お母さんの「自分の時間」って、

子育ての時間を奪っている感じがする。

 

私のこの考えは

この時代に

かなり浮いちゃってるよね。

 

子育て、結構、楽しいけどね。。。

 

ご主人を頼ってもいいし、

周りの人を巻き込んだっていいんだけど、

「自分の時間」をまるで輝かしいみたいに

言っているけど、

子育てだって、立派な時間をもらっていると

思うんだけどね。

お母さんたちの会話を聞いていると、

楽しく子育て、

感動的な子育ての瞬間を

話題にはできないんだよね・・

この国だけ?