やーだ!てへぺろ ♪♪って、             私をゆるす日記。

明日のわたしの「こころ」と「からだ」を整えたくて

女性は、自我のリストラ!!って革命的発見!

今、「息子のトリセツ」を読んでいる。

 

この中に、男性は「自我の形成」を継続していく、

女性は「自我のリストラ」をしていく。とある。

 

これって、面白い発見だ!

イホコ先生すごいね。

確かにそうだ。

 

自我を新たに形成し続けるから

男性は年を重ねても少年らしい方が男前に受け入れられ、

 

自我を洗練され、無駄なものをそぎ落とすから

女性にとって落ち着きを与え、魅力が増していく。

感動して、目からウロコ!

 

これは、私の課題やな。

今の私は、

専業主婦歴が長すぎて、

久しぶりの就労で、自我の形成の方が進んだかもしれない。

これからは、洗練された女性を目指すべく、

とんがったものを、少しそぎ落として、

落ち着いた考えと行動を心がけていきたい。

 

いい本だったな。まだ、途中だけど。